MENU
HOME> 採用情報 > 2024年度 | 新規採用エントリー受付

2024年度 | 新規採用エントリー受付

応募から内定までの流れ

  • ①エントリー
  • ②体験型説明会 (web+対面)
  • ③採用試験/面接
  • ④内定通知

エントリー方法

2023年3月卒業見込みの方

名大社ナビ2023の弊社エントリーボックスから応募してください。

 

2024年3月卒業見込みの方(6月1日よりエントリー可能です)

リクナビ2024の弊社エントリーボックスから応募してください。

または、下記e-mailに学校名・氏名・住所・連絡先を記載の上、お送り下さい。

 e-mail:soumu@nippon-engineer.co.jp (後日、資料をお送り致します)

▼日本エンヂニヤの体験型説明会 詳しくはコチラ

 ※以下は、2024年卒業予定の方向けの内容です。

  内容を変更する可能性がございます。予めご了承ください。

弊社では、体験型説明会と題して仕事体験の場を設けています。
参加予約される際の参考にご覧ください。
=================
 1.WEB説明会+来社型仕事体験
=================

[ステップ1WEB説明会→ステップ2:仕事体験]

WEBでの説明会に加え、来社型の仕事体験を行う二段階構成となっております。
リアルに体験できるので、事業内容や業務内容がイメージしやすいです。

※WEB説明会のみの参加も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
=================
 2.コース選択制
=================

弊社の業務を営業系(営業職・総務職)・技術系(設計職・施工管理職・開発職)の大きく二つに分けたコースをご用意しました。
大学の選考に関わらず、興味のあるコースにご参加いただけます。

=================
 3.文理不問!
=================
*どちらのコースも文理問いません*

「専門的な知識は無いけど、興味がある」、「何となく面白そうだな・・・」、
「大学で勉強したことと全く関係ないけど、やってみたい!」「文系だけど、模型に触ってみたい」など
どんな方にもお気軽に参加いただける内容となっております。
=================
 4.若手社員がサポート
=================
各回2名は先輩社員が参加します。
仕事体験中に疑問に思ったことや、会社について気になることがあればご質問ください。
=================
 5.少人数体制
=================
参加人数を各回2名程度に設定しているので、参加した方全員が業務体験をすることができます。
また、先輩社員にじっくり気になることが聞けますよ。

お友達同士でのご参加も大歓迎です。少しでも興味の湧いた方は、是非ご応募ください!

体験型説明会開催情報<文理問わず受付中!>

下記日程で体験型説明会を開催致します。

参加を希望される方はリクナビ2024弊社掲載ページよりエントリーまたは下記アドレスにご連絡ください。

 

技術系コース「見る!動かす!体験する!水づくり学びプログラム」

皆さんは、水道施設や小水力発電施設を見たことがありますか?
おそらくは見たことが無い方がほとんどではないでしょうか。
このプログラムでは模型や機器を使って作業しながら、水道施設と小水力発電の仕組みを学んでいただきます。
また二つの仕組みを学ぶことにより、同時に弊社の事業内容も知っていただける内容となっております。

営業系コース「ただ物を売るだけじゃない!提案営業体験プログラム」
弊社では、お客様のお悩みを解決できるような方法を<提案>する営業を行っております。 
<提案営業>には自社製品の良さをうまく伝え、相手の心を掴むこと。さらにはしっかりとお客様の声に耳を傾け、お客様の持つ潜在的なお悩みを聞き出す力が必要です。
そのような「掴む」そして「聞く」を併せ持った内容をご体験いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*新型コロナウイルス感染症防止の観点から、急遽日程変更や中止とさせて頂く場合がございます。

*ご来社の際は、マスク着用・アルコール消毒のご協力を宜しくお願い致します。

          

営業系コース 技術系コース
決まり次第、お知らせいたします。 決まり次第、お知らせいたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

その他の日程につきましては、応募状況により随時実施いたしますので

総務部(採用)までお問い合わせ願います。

当社へのアクセス

〒480-1137
愛知県長久手市下川原15-1

名古屋駅より地下鉄東山線
藤が丘駅下車 徒歩8分

東部丘陵線リニモ
藤が丘駅下車 徒歩8分

名古屋市営バス・名鉄バス
四軒家バス停より徒歩8分

東名高速
名古屋インターより車で5分(約2km)

 

 

 

採用に関するお問い合わせ・応募先
不明点・疑問点などあれば、お気軽に人事担当者までご連絡ください。
  • FAX番号0561-62-9363
  • URLhttp://www.nippon-engineer.co.jp
  • 総務部(採用)宛 採用担当 小木曽

私たちの毎日の生活や産業経済活動、
社会全てになくてはならない「水道」。

日本エンヂニヤは
「水道のプラントエンジニアリング企業」です。

日本エンヂニヤがつくった
施設・装置から生み出された「水」が
私たちの毎日を人知れず支えている。
そのことに大きな責任と誇りがあります。

日本エンヂニヤは1973年の創業以来、
ひとつひとつ、着実に積み上げてきた
技術と信頼を噛みしめ、
これからも、ひとつひとつ、
お客様の課題解決に取り組んでいきます。